ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

雑に気になった部分だけ記録

無印

フォルテ最強。

発電所のギミックがかなりむずいしエレキマンとブルースの連戦が鬼畜。

マジックマンは組み合わせ次第で絶対無理。雲、顔、メットン、は倒してリセマラ。

ドリームウイルスは後半の攻撃がほとんど隕石波状攻撃だから結構初見殺しな感じ、それ用にチップ組む必要がありそうだった。

ロックマンエグゼの設定については何も知らなかったのでロックマン熱斗の亡くなった双子の兄のDNAデータをコピーしたものであり、実質ナビとして転生した存在であることを終盤で知ってびっくりした。

 

フリーズマン編意味わからんぐらい振り回されて死ぬほど大変でした。

全体的にV3が強くて大変。あと1の時もそうだったけどプログラムアドバンスとチップ同士のシナジーがわからなさすぎる。