サダオフ、10th、つくオフ

2023/03/02, 04, 05

にて過密スケ

ポサダブルオフ

都内にて前回が楽しかったので引き続き参加。

構築はランクマ最終日に使ってた塩滅びをちょっと変えていった。

https://pokepast.es/3b58b95023828729

予選は全勝で気分良かったけど決勝一回戦で4体ミラーにて集中切れたのか、新しく採用したアンコールのチャンスに気付かず不利とられまくって終わり。悔しかった。

MPKのコウくん今日初めてSV対戦って言ってたけど信じられんよ。持ち物選択とPTの組み方が完全に分かり手。

 

つくポケ10th

あぺるとハイタカさんが企画主催した同窓会企画にひよっこ現役生として参加。懐かしの面々どころかTwitterでしか見たことないような方々にも会えて感激。3回もビンゴやって気分も上々。紙と実機で即興企画もやった。どちらも成績こそ振るわなかったけど楽しかった。フリータイムには7世代ダブルもやって大満足。百香亭での2次会ではつくオフ19summerぶりのロックブラストをいただいた。

やったことを淡々と書いたけど、色んなタイミングで色んな方々と超楽しいお話ができて改めて歴史あるサークルだなと。

 

つくオフ

サダオフとは別の構築を使いたいというのと、メガネハバカミが使いたかったのでそれに合わせて構築を新調。晴れアルマ。(なおコーとアルマの同時選出は基本しない)

https://pokepast.es/621e59cc83dcd55c

予選は回線エラー負け含めて5-1の1位抜けでこちらも気分が良い。

準決はお互い運ゲ上等すぎて地獄絵図。俺の方が運が良かったので勝ち。

決勝は再戦だったけど1戦目と同じ動きをしたら当然対策されて負け!3戦目が存在しないのにそれやるかね~バカだね~。

惜しくも準優勝となりましたが最終的にたくさんの方に来ていただき本当に感無量のお気持ち。