緑、青、クリスタルのVC

3月28日にeショップがサービス終了するのでVCに滑り込み

せっかくなので対戦用の個体を用意したい:緑編

とはいえ大真面目にやるつもりはなく妥協個体はガンガン使おうと思う。

使いたいポケモンをリストアップ

好き枠

フシギバナ

・サンダー

サイドン

マルマイン

・ヤドラン

醍醐味枠

ケンタロス

 

こんなかんじかな。サンダーが2世代の方が強いらしいし初代だけでは努力値に限界があるため、2世代で使うことに決定。残り一枠。正直何でもいいけど現状氷タイプが不在のためラプラスルージュラの2択。ふぶきの数、好み、なんかちょうどよさ、まさこNNのダサさなどを加味しラプラスにしようと決意。

 

できた個体

フシギバナ L50

はっぱカッター / やどりぎのタネ / ねむりごな / かげぶんしん

完成:183-x-131-131-145

理想:186-x-134-131-151

マルマイン L50

完成:165-95-111-191-130

理想:166-101-121-191-131

・ヤドラン L55

理想:220-x-177-89-144

ラプラス L50

理想:236-x-131-111-146

サイドン L50

理想:211-181-171-91-96

ケンタロス L55

理想:198-166-160-177-133

 

注意

青、ピカ版ではタマムシシティでマックスアップが買える。

青版ではケンタロスを交換で入手でき、厳選が楽。

ピカ版で努力値を振ることを推奨するサイトが散見される。

ピカ版限定とするオフが存在する。

 

せっかくなので対戦用の個体を用意したい:クリスタル編

こちらも大真面目にやるつもりはなく妥協個体はガンガン使おうと思う。

使いたいポケモンをリストアップ

好き枠

・いない!

醍醐味枠

ムウマ

忖度枠

バクフーン

           ……初代も含めてみるか

好き枠

フシギバナ

・サンダー

サイドン

マルマイン

・ヤドラン

・ゲンガー

醍醐味枠

カビゴン

 

パンクした。