エボカ2023summer

 

2-3で負け…

 

デッキレシピ

 

シャインとか緑とか組んでたけどなんか練習不足感が否めないのとルインにビビりすぎて思考量少なめで変なの握ってしまいました。難しいけどパワーと安定感あるデッキをしっかり練習して手になじませないとこの群雄割拠環境では勝てない…

 

1回戦

ウォグレ

結構良い感じだったけどマジラのサーチしたターンにメモリ管理失敗して1返しすることになった。だけどロックは決まってたしチンロン残ればいけるやろ!って思ってたけどオメガXで溶けて負け

 

2回戦

赤ハイ

相手Lv3こないちょい事故で結構チャンスあったけどまたしてもマジラが来ず足踏み、ただイッカクモンが2体立って時間稼ぎは結構イージーだったし4コス拓也が消えたので1返し。かなりチャンスだったがグラビティプレスカイゼル紅炎で丸裸にされて間に合わず負け。2戦とも相手のケアが上手い。各構築のカスタム枠がコチラに刺さっててしっかり決まってる感じ…。

 

3回戦

シャイン

お相手大事故、ライズ登場などでメモリ結構もらえて進化元も破棄が楽にできた。最後はチンロンで3チェック2点で勝ち。

 

4回戦

エオス

アタック時エオスだして横並び展開が強みなんだけど青のロックがあまりに刺さりすぎて気まずいレベルの大差勝ち。

 

5回戦

ベルゼ

覚えてない。

でもメモブトレーニングのディレイ系がちょっとハンドになさ過ぎてワンショットがどうしても無理な感じだったんだよなあ。ラスト相手がこっちのセキュリティめっちゃ悩んでたけどメモブが捲れたから返ってたら意外とワンチャンあって悲しみ…。

 

 

結局ダメダメでした~~~。

アルカも寿司も抽選だけど通ったとて構築ないよ~、

ガンマ使いたいよ~