デジカwcs1次予選

決勝負けta

リスト

赤軸の理由:DPupが楽。最低でも16000まであげたい場面が多い。ミラー、デクス、ジエス等々。とはいえブロッカーは現環境で大きな強みと考えているので黒グレイも枠が許す限り採用。

 

マッチ

1回戦:ミラー

相手のブラウォが耐性もらえなかったのでブラウォXの効果で焼いて大幅にテンポとって勝ち。

2回戦:ミラー

メタグレXが赤だったので退化刺しつつギリギリで勝ち。終盤の盤面激ムズだったがしっかり盾の枚数意識して8コス渡してでも盾レース進めた勇気を誉めたい。

3回戦:マスティ

結構事故ってたっぽくてSA-2食らってたけど焼きがあるから普通にテンポとれて勝ち。序盤にユウヤ置けたのが一番でかかった。

4回戦:クロハ

かなり最善手打たれ続けてメルヴァ連打対処できず負け。ラストターン、ブラウォXあれば勝ってたかも…。ただそのことに、対戦後に気づいたのであってもその動きしっかりとれたか怪しい(もしかしたら見逃してたかも、ハデス、ガイオウがあるのは覚えてるけどハンドに2枚のブラウォXあったかな)。

 

まとめ

特に2回戦以降は全員相手上手かったけど、あと一歩までいけたので後悔するほどのことはなし。にしても、クロハうぜ~~~~~~~~~~~~~。はげ~~~~~~~~~~~。とはいえ12月にはX7型しか組めなくなるので許します。